top of page
  • Writer's pictureYumi Kashihara

【アメリカ留学記2】vol.2 授業が始まるまで…

みなさんこんにちは、ゆみです。

ミネソタでの生活にも少しずつ慣れてきて、授業が始まるまでの時間を楽しんでいます。


アメリカ到着後から一時的に住んでいた大学の寮からアパートに移った後、友達とご飯を食べに行ったり、ルームメイトとおしゃべりしたりして、一週間は過ぎていきました。

今回は、アメリカに来てから大学が始まるまでの日常をみなさんにシェアしたいと思います。




1. ロッククライミング


私がロッククライミングを趣味にしていると知った友達が先日、ボルダリングに連れて行ってくれました。



友達が連れて行ってくれたジムはとても綺麗で広く、楽しむことができました。


去年、ユタ州に留学中に始めたロッククライミングが今は趣味の一つとなっていて、ミネソタ州に来ても続けたいと考えていました。


ミネソタにもいくつかジムがあるみたいなので、そのうちの一つに行くことができてよかったです。




2. Cane's


ミネソタやその周辺の州で人気なCane'sというファストフード店でフライドチキン、テキサストースト、フライドポテトを食べました。


今までお店の名前も聞いたことがなかったので、友達に行こうと言われた時には「Cane's???」となっていましたが、今ではCane'sがみんなのお気に入りであることに納得できます。



見るからにアメリカンフードですが、テキサストーストはふわふわ、チキンがサクサクでとてもおいしかったです。 大学のキャンパスの周りにも数店舗あるので、また食べにいきたいと思います。


3. 引っ越し


アメリカに到着してからは留学生用に設けられた寮の一人部屋で約一週間滞在していました。

その後、これから約一年間住むアパートに引っ越しました。


スーツケース二個とリュックだけの引っ越しだったので、そこまで大変ではありませんでしたが、その分新たに必要な物が多かったので、買い物がとても大変でした…。


ルームメイトとはオンラインでしかやりとりをしたことがなかったので、最初はとても緊張しましたし不安でしたが、みんなとてもいい人たちで、テレビを見たり、買い物に行ったりして、一緒にいる時間を楽しんでいます。



昨日の夜、初めてみんなそろってご飯を食べることができました。


ピザを食べたりお喋りしたりして、楽しい夜を過ごすことができました。



4. イベント

ルームメイトととキャンパスを探索中に留学生向けのイベントを見つけました。


このイベントは留学生のサポートをする大学外の組織が主催になっているようでした。


綱引きやライブ音楽、抽選会もあり、とても賑やかでした。


私はルームメイトと一緒だったので、長居はしませんでしたが、雰囲気だけでも楽しむことができました。

 

とても濃い一週間で、疲れも少しずつ溜まってきている気がしますが、時々休みながら大学が始まるまでの生活を楽しんでいきたいと思います。


ここまで読んでくださり、ありがとうございました。


次回もお楽しみに。




ユミ


4 views
bottom of page