top of page
  • Writer's pictureYumi Kashihara

【アメリカ留学記2】vol.8 氷点下で楽しむ冬のアクティビティ

みなさんこんにちは、ユミです。

2月に入り、日本でも寒さ厳しくなったり和らいだりを繰り返しているのではないでしょうか。


アメリカでは"ミネソタ州"と聞くと"何で人が住むのか分からない"と言う人がいるくらい、ミネソタの冬は厳しいです。

私が住んでいるミネアポリスでは-30℃近くまで気温が下がることも。


そんなミネソタの冬ですが、他の寒冷な地域と一緒で冬のアクティビティが盛んです。

私もミネソタにいるからには…ということで、冬休み最後の二日間でアイススケートとハイキングに行きました。

今回はその思い出を皆さんにシェアします。

雪の中のハイキング…


 

まずはアイススケートから。

私と友達はGroveland Ice Rinkというスケートリンクに行きました。

このスケートリンクは家族連れも多く、スケートをするための環境がしっかり整っていました。


中西部のはみんなスケートできる説があります

スケートを始める前には管理団体のボランティアらしき人がカメラで写真を撮ってくれました。

その直後には、見知らぬカップルが私と友達のところに来て、Dunkin Donutsというチェーン店のドーナツをくれました。

開始早々”みんないい人すぎる!!”と私も友達もいい気分に。

その後、約2時間(笑)アイススケートを楽しみました。


久しぶりのスケート!

スケートをするのはかなり久しぶりでしたが、一度慣れるとスイスイ滑ることができたので、最後まで楽しむことができました。



 

その翌日、私が住んでいるところから車で30分くらいのところにあるAfton State Parkという州立公園にハイキングをしに行きました。

もちろんミネソタの冬なので、一面が雪で覆われていました。

真っ白な雪が綺麗でした

トレイルのすぐそばには隣の州、ウィスコンシンとの境になっているSaint Croix River

という川が流れており、私が訪れた時には一面が厚い氷で覆われていました。

凍った川の上を歩くことができ、新しい経験にワクワクしました。


分厚い氷と雪で覆われた川


ミネソタの冬はとても厳しく、外に出るのが億劫になる人も多いですが、温暖な地域に生まれ育った私にとっては全てが新しく、楽しいことばかりです。

まだしばらく寒い日が続くみたいですが、自分なりにこの寒さを楽しみたいと思います。




 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

みなさんも寒さに負けず、冬を楽しんでください。

次回の投稿もお楽しみに!


ユミ














17 views
bottom of page