top of page
  • Writer's pictureYumi Kashihara

【アメリカ留学記2】vol.4 ミネソタ州のお祭り!Minnesota State Fair

みなさんこんにちは、ユミです。


大学の授業が始まってからなかなかブログを書くための時間が見つけられず…


約1ヶ月ほどブログを少しお休みしていました。


これから少しずつでも更新を続けられるように頑張っていきたいと思います!

さて、今回は8月下旬から9月の上旬にかけて催されたミネソタ州のお祭り、Minnesota State Fairでの思い出をみなさんにシェアしたいと思います。



1. アトラクション

このフェアではたくさんのアトラクションを楽しむことができます。



観覧車、ジェットコースター、リフト、お化け屋敷まで…。


遊園地顔負けの数のアトラクションがありました。



私は友達に連れられて、上の写真の空中ブランコに乗ることに。


このブランコに乗るとフェア全体を見渡すことができます。


正直、めちゃくちゃ怖かったです。笑


アトラクションならではの怖さはもちろんですが、ブランコ自体が結構ボロくて「これ、大丈夫...?安全...?」という怖さに始終襲われていました。


もう一回乗るかと言われると微妙ですが、とても楽しかったです!




2. ライブ音楽


歩き回るのに疲れたので、ライブ音楽を聞くことに決めたのですが…これが大正解でした。


小さなステージでは、私の友達が好きなアンデス音楽のライブが行われていました。 私が普段聞かないジャンルの音楽でしたが、ライブ音楽や観客たちのダンスを心いっぱい楽しむことができました。



3. フード


私は、このためにMinnesota State Fairに行ったと言っても過言ではありません…。

事前のリサーチで、このお祭りでしか食べられない食べ物や"アメリカンフード"をたくさん見つけていたので、実際に食べることを楽しみにしていました。


私の知り合いや友達ががジョークで言っていた「Minnesota State Fairの食べ物は揚げられてるか砂糖がかけられているか、その両方。」はあながち間違っていませんでした。

市販のチョコレート菓子、ピクルス、オリーブ、チーズ…


色々なものが揚げ物になって売られていました。


揚げ物以外にもアメリカらしい(?)食べ物がたくさん!



このチキンテンダーはバッファローソースでコーティングされていました。

おそらく、私にとってこれが初バッファローソースでしたが、甘さ、辛さ、酸っぱさが合わさってとてもおいしかったです。



また、Minnesota State Fairで一番人気とも言えるクッキーも買うことができました。


そうです。バケツ山盛りのチョコチップクッキーです。

インパクト大のバケツ入りクッキーは友達や家族とシェアするのにぴったり…。


私も一緒にStaet Fairに来ていた友達とシェアし、残りは家に持って帰りました。



年に一度だけ(1~2週間の期間)のお祭りで、たくさんの人が楽しみにしているMinnesota State Fair。


来年は8/25~9/5で催される予定なので、ミネソタ州やその周辺を旅行する予定の人はぜひ、行き先に追加してください。


私もまた来年、行くことを楽しみにしています!



最後まで読んでくださり、ありがとうございました。


次回の更新もお楽しみに!

ユミ

7 views
bottom of page